プロフィール
あっ!くん
あっ!くん
「家づくりには物語がある」
雪国で暖かく健康的な暮らしを考える秋山工務店
代表 秋山篤司の日々です。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2011年08月12日

花束。

花束。

10日の赤川花火大会。

うちの双子も一歳半で升席での花火鑑賞初体験!

雨の心配もありつつ・・・・

でもなんだか大丈夫な予感がふつふつ・・・

なんでだろ?


花束。

花束。

かなりの距離を歩いて会場入り!

今年はジジもババも一緒!孫がいるからね!


う~ん・・・

雲は多いが・・・大丈夫大丈夫!!!



花束。


冒頭のあいさつにもありましたが、

今年は開催すべきか否か・・・

実行委員会も悩み苦しんだことでしょう・・・

写真はパラグライダーの復興応援フライト!

これだけの人間の数・・

  上空から見たらどんな感じだろ・・?




開会に先立って3.11東日本大震災での犠牲者に黙とうをささげました。


アナウンスに従って、会場にいた大勢の人たちが

何の躊躇もなくスッと立ち上がって黙とうをささげる・・・

あんなにざわついていた会場が静まり返る・・・


震災で亡くなった方々や、今現在もつらい思いをされてい方々に対して

どれだけの人が心を痛めているか・・・


そんなことを感じた時間でした。












カウントダウンが始まっていよいよ打ち上げ!!!

花束。

花束。

腹にずしん!!とくる大轟音!!

うちの子たち、耐えられるか!?

花束。


女子の方はやっぱり泣き出した!!


花束。


・・男子はケロッとしてる・・・・

  ・・ちがうもんですね~・・・




途中強い雨が降ってくるも、帰る人はおらず・・・

なんとかしのいで後半は雲も切れてきた!!

風も煙を晴らしてくれる最高の風向き!!!


エンディングに向けて怒涛の打ち上げ!

最後は毎年「やりすぎ(笑)」のフィナーレ!!!


花束。

花束。

花束。

花束。

花束。

花束。

花束。

花束。


最後は光の強さにホワイトアウト!!!

空一面光の渦!!


感動した~!!!

やっぱり赤川花火最高!!





すべてのプログラムが終了したところで

今回被災地から招待された子供たちの未来に向けたメッセージと

花火が・・!



心に響くメッセージと、まるで花束のような花火たち・・・

思わず見とれてしまい、写真を撮るのを忘れた・・・





東北は一つ!  日本は一つ!!!

素晴らしい花火大会でした!!!




花束。












秋山工務店HP ただいまリニューアル工事中!

東日本大震災での被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます

子供達が早く安心して生活できますように・・・
Posted by あっ!くん at 08:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。