プロフィール
あっ!くん
あっ!くん
「家づくりには物語がある」
雪国で暖かく健康的な暮らしを考える秋山工務店
代表 秋山篤司の日々です。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2009年08月14日

もう盆。


  いやあ~、もうお盆ですねえ。

 早いもんだ・・・・・






もう盆。



 こちら、墓参り等に持っていく花。

 今年は全部自家製(畑から)だそうです。

 綺麗なリ。














もう盆。


 そんで夜は甥っ子達念願の「流しそうめん」

 甥達は「そうめん流し」と言っていた・・・・・
 
      ・・・・ちがうぞ!







もう盆。


 たまにこんなのも流れてくる・・・・・・・


     ミニトマト・・・・・・


  ・・・・コロコロコロコロ・・・・・・・









もう盆。


  卵も流れてくる・・・・・・

   超高速で・・・・・・

  早くて取れません!











もう盆。


 隣じゃ肉やミョウガも焼いて・・・・









もう盆。




みんなで爆笑しながら、おいしく頂きました!














その後は地区の夏祭りへ。


 今年は雨のため、屋内での開催で「盛り上がり」がいまいちかと思いきや・・





もう盆。



あ。  「都会で悩みながら・・・」でおなじみの釼持くん・・・


ものすごい熱気・活気!


抽選会は戦争でした!



甥っ子、ガンプラ当ててた・・。









充実した13日でございました。














秋山工務店HP


http://akiyama.gionsyouja.com

Posted by あっ!くん at 09:53│Comments(2)
この記事へのコメント
そうですねー。
お盆です。

流しそうめん。懐かしいです。
小さい頃、長野の高山へいったときに、
流しそうめんを食べた記憶があります。

おいしい水で流れるとは、贅沢です!!!
ホンマの贅沢ですぞ!!!!

お盆は、お墓参りに行く予定で、
父の実家である佐原にある、
「山田や」というウナギ専門の店です。
それがチョーうまいんです。
夏ばて防止にいいですから、
贅沢に食べようと思っています。
Posted by junです at 2009年08月14日 15:14
junさん、いつもどうもです!

がっつりうなぎ食べて、スタミナ付けましょう!
Posted by あっ!くんあっ!くん at 2009年08月15日 13:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。