プロフィール
あっ!くん
あっ!くん
「家づくりには物語がある」
雪国で暖かく健康的な暮らしを考える秋山工務店
代表 秋山篤司の日々です。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2009年11月01日

たまにためす。

たまにためす。



  ・・・・たまに、試したくなります・・。

    自分の集中力。





夕食後、突然思い立ったあっくん。




だいぶ前に、どっかの自動車メーカーのカレンダーの裏が

ペーパークラフトの動物バージョンのがあったので、

いつか作ろうと思い、とっておいてあったのだ。




たまにためす。


表紙は「しろくま」



完成写真があるが、ほんとにこんなにリアルにできるの~?

      え~?



 ・・・と半信半疑で開始。


それを見た妻。「お、やるか!?」と興味津々。




「ええやります。

  簡単しょ、これくらい!


  集中して、頑張ります」






たまにためす。



 解説を読み読み・・・・・



    ・・・・め・・めげそう・・・。














たまにためす。







 気を取り直し、まずは切り出しから。




 大きなパーツから行きますか!






たまにためす。


くせをつけながら接着していくんだね。


 お、妻は懸賞つきの「おえかきロジック」はじめた。











たまにためす。


たまにためす。




 ・・これだけじゃいったい自分が何を作っているか

 ぜんぜんわかりません!




 かなーりじみーな作業が続きます・・・・。











たまにためす。



 これが顔になる・・・・・


   ホントに顔になる?













たまにためす。



 そのうちいろいろ工夫し始めた・・・・。

妻も「つかえ」と洗濯ばさみくれた。













たまにためす。


 ふ~・・・・


  小休止の「焼酎」



ここまで一時間半・・・。

結構大変である。













たまにためす。



 パーツはだんだん細かくなる・・。

 目がしぱしぱする・・・・。










たまにためす。




   鼻。














たまにためす。




  ごみ・・・・・




 じゃなかった!   耳!













たまにためす。



 これが「足」











たまにためす。



 小さくても、こんなにたくさん折って接着するのだ。













たまにためす。


たまにためす。


たまにためす。




 なんとか出来上がったパーツたち。





 さーて、組み立てますかぁ~!


たまにためす。









たまにためす。


このへんは、時間を忘れるほど集中してました。














  ・・・・一つずつくっつけて・・・・・













たまにためす。




 ついに完成!!!







たまにためす。




 おお!  なかなかいい感じ!








たまにためす。



なんといってもかわいいおしり。





 ん~  でも、もうちょっと曲線を滑らかにしたかったな~。


 でもコツはつかんだので次は大丈夫!







たまにためす。



 お~い!妻よ!


 出来たけど~!








 ・・・・・って、ねてる!!!!!!












 ・・・・もう12時だもんね・・・・














なになに・・・次回は・・・・?







たまにためす。




 「チワワ」








たまにためす。


たまにためす。


たまにためす。



・・・・・む・・無理!!!















秋山工務店HP

http://akiyama.gionsyouja.com























Posted by あっ!くん at 01:25│Comments(6)
この記事へのコメント
ト○タのカレンダーかな!?

作ったことのある人は、簡単そうで難しいと言ってます。
大人より小学生のほうが、簡単に作り上げた、という事実も…
Posted by Floribunda at 2009年11月01日 01:31
すごすごすぎるO(≧∇≦)O !!たまんないねっ

やってみたいと 思いました




一瞬だけ
Posted by 藤丸♪ at 2009年11月01日 07:41
チワワ。



ファイト!(*>艸<)

こんなこまっけ作業出来る人尊敬します。
Posted by 酒田娘 at 2009年11月01日 18:20
Floribundaさん、こんばんは!

そう!トヨタです!
子供の集中力はすごいですからねー!!
Posted by あっ!くんあっ!くん at 2009年11月01日 19:53
藤丸さん、こんばんは!

やってみたい?ファックスで送りましょうか?もーっと難しいやつ(笑)
Posted by あっ!くんあっ!くん at 2009年11月01日 19:56
酒田娘さん、こんばんは!

ほんとでこまけっけー!

足や顔なの、マグマグど なっけー!

(やまがだ、さんぶぐなってきたー!)
Posted by あっ!くんあっ!くん at 2009年11月01日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。