プロフィール
あっ!くん
あっ!くん
「家づくりには物語がある」
雪国で暖かく健康的な暮らしを考える秋山工務店
代表 秋山篤司の日々です。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2009年11月01日

駅伝!

駅伝!



 本日、鶴岡市駅伝競走大会。

・・・・・あっくんは走りませんよ。あしからず。



 いや、妻がね、以前スポーツ振興に関する仕事をしていまして

駅伝大会とかになると、忙しくサポート役を頑張っていたもんで、

その職を離れた今でも、この時期になるとなんかソワソワするらしく

一人で大会を見に行ってたりしてました。







 「今年は一緒に見に行く?

   興味なくても意外と面白いと思うよ!」

と言うお誘い・・・・。







 んん~・・・・まあ、行ってみてもいいけど・・・


  ぐらいの感じで、早起きして出発。






スタート地点の宝田体育館に、櫛引チームへの差し入れを持って到着!



駅伝!


駅伝!


おお!

 各地区のサポートカーで駐車場はいっぱい!





駅伝!


 選手やスタッフも朝早くから大集合!




 単純なあっくん、これだけでテンションアーップ!!!!





 いけいけー!!くしびきー!!!













妻の元同僚やなじみの選手達、他地区の監督になってるいとこ。

みなさんとワイワイ言ってる間に、スタートの時間が来た!



駅伝!


駅伝!


駅伝!



ナーイススタート!!  ナーイススタート!!

どきどきする~!!!!





  ・・・・ホントに単純である・・。














その後、飛び飛びで中継地点へ先回り!



駅伝!


駅伝!



  大山中継点。

 おお! かっくいい!!


 櫛引、まだかなあ~?






駅伝!




来た来た!!   いけえ~!!!














駅伝!



 田川中継地点。



 あれれえ~・・・・

  なんか空模様が怪しい・・・・






駅伝!



 と思っていたら降ってきた!!


沿岸を走ってるランナー、大丈夫かなー・・・!?













駅伝!


 ランナー、びしょぬれだぁ~!!

  がんばれえ~!!!



 なんてオロオロしてたら(何で自分が?)

  櫛引の中継見逃した!!!!


    バカバカ!  自分のバカ!!














駅伝!



 ゴールの小真木原運動場。


雨のため皆さん、屋内でゴールする選手を待ちます。





駅伝!


でも妻は果敢にスタンドで応援!


 ピンクの傘からオーラが出てます!








駅伝!



 次々選手が入ってきた!


 正確な距離・時間はわかりませんが、こんな長い距離を

こんなに早い時間でゴールしちゃうんだなあ~!

 感動!








駅伝!



駅伝!




 櫛引チームもゴール!!


 順位よりも、たすきをしっかりつないだ! そのことに感動しました!

 (インフルエンザの影響で一区間は全チーム一斉スタートになったそうですが)





 


 皆さんお疲れ様でした!!


 櫛引チームは今頃焼肉食ってるかな?






 妻よ、来年も行くぞ!

(ホントに単純)














秋山工務店HP

http://akiyama.gionsyouja.com



Posted by あっ!くん at 19:50│Comments(2)
この記事へのコメント
まさに 激走でしたね。お疲れ様でした。
Posted by わっしー at 2009年11月01日 21:45
わっしーさん、こんにちは!

悪天候の中、熱い走りを見ました!

燃えました!!
Posted by あっ!くんあっ!くん at 2009年11月08日 09:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。