プロフィール
あっ!くん
あっ!くん
「家づくりには物語がある」
雪国で暖かく健康的な暮らしを考える秋山工務店
代表 秋山篤司の日々です。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2009年12月28日

尊敬・・。

尊敬・・。


クリスマスプレゼントと言うことじゃないですが・・・


妻が「チョッキ」を編んでくれました。

「仕事で着ろ」とくれました。

ありがたい。





いや~   編み物出来る人、尊敬します。」

たいしたもんだ・・・





と思っていたら、小4の甥っ子が指編みでなんか編んでました!

びっくり!   



甥よ、尊敬します・・・・!














秋山工務店HP

http://akiyama.gionsyouja.com
Posted by あっ!くん at 10:14│Comments(2)
この記事へのコメント
「どうふ」編んだぁんであめ?(笑)
「ゆぎだわら」 とか、昔じいさんが冬仕事に
よく編んでたなぁ。
黒川の新年に向けて忙しいことと思います。
風邪などひかぬようご自愛ください。
Posted by とーしろ at 2009年12月28日 14:14
とーしろさん、こんばんは!

『どうふ』いいですね〜。 自分が子供の頃は、荷造り用のカラフルなテープで、ばばちゃが編んでるもんでした。
色のチョイスにばあさん達それぞれのセンスがでたりして…

今も弁当を入れる『てご』として活躍中!
Posted by あっ!くん at 2009年12月28日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。