プロフィール
あっ!くん
あっ!くん
「家づくりには物語がある」
雪国で暖かく健康的な暮らしを考える秋山工務店
代表 秋山篤司の日々です。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2010年08月09日

びりびり・・・

びりびり・・・



毎年恒例、お楽しみの赤川花火大会。

20回の記念大会なんだって。


有名になったもんだね~! 県外ナンバーの車も

午前中からたくさん市内を走ってる!













あっくん、毎年この日は妻と升席を買うという、大変な贅沢をして

友人を誘ったりして、花火の真正面で見てたんですが、

今年はツインベイビーズがいるのでちょっと無理。





と言うことで、大宝寺地区に新居を構える弟家族のところに

お邪魔しようということに。













びりびり・・・


お!  バーベキューの用意は万全だね。









びりびり・・・



弟は、腹ごしらえ用にピザを作ってくれてる・・・








びりびり・・・



あっくんと甥っ子達は、エアコンの効いた部屋で

夕方までガンダムのDVD鑑賞と言う贅沢さ。




やっぱりシャアはかっこいいなあ・・・・











びりびり・・・


ぼちぼちジジ・ババも到着。

親方、早くも缶ビール2・3本空けてる・・・・







びりびり・・・


つまみも作ってくれる弟。

よしよし、いーこいーこ。










びりびり・・・


家庭菜園のトマトの数にビックリ。









びりびり・・・



周辺の空いたスペースに停まってる車の数にもビックリ。













びりびり・・・



いよいよ始まった花火!


FMラジオの生放送を聴きながら、会場にいる臨場感!






びりびり・・・



ほんとに打ち上げ場所のすぐ近くなもんで

音で家のガラスがビリビリする・・・!



ここは戦場か!












びりびり・・・


びりびり・・・

花火初体験のわが子達。

エアコンの効いた部屋で花火鑑賞。  いいね~・・。







男集は汗だくで肉を焼き届ける・・・・














びりびり・・・


今年も感動しました!

赤川花火ってなんだかドラマティックで感動的なんだよなあ・・


東京から来ていた友人家族。

会場の升席で鑑賞してたらしく「泣いた」と

奥様からメールが来た。












びりびり・・・



花火も終わり、片付ける頃には子供達もぐっすり・・・










来年は近くで見れるかな?

まだ無理か?


























































秋山工務店HP

http://akiyama.gionsyouja.com


住宅版エコポイント案内

http://www.tostem.co.jp/iedukuri/ecopoint/default.htm?top-left-feature-ecopoint

Posted by あっ!くん at 00:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。