プロフィール
あっ!くん
あっ!くん
「家づくりには物語がある」
雪国で暖かく健康的な暮らしを考える秋山工務店
代表 秋山篤司の日々です。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2010年09月19日

味気なし。

 とにかく音楽は聴いていたいあっくん。


 常に大量のCDを車に積んで、

 とっかえひっかえしています・・。



がっちゃがっちゃぐっちゃぐっちゃのハードなやつから、

しーん・・・・・・・

  ・・・あ・・あれ?  音、鳴ってる?


   みたいな静かな物まで・・・。


 歌謡曲から

 「あなた、ノイローゼでしょ?」って言われそうな
 
マニアックな物まで・・。














 もっぱらCDレンタルショップにお世話になっていましたが

(もっと若い時はわざわざ仙台とかまで行って

  タワレコとかHMVとかぶらぶらして

   知った顔で視聴のヘッドフォンあててたりするのが

 かっこいいんだ・・なんて思ってました・・)



最近じゃ仕事もデスクワークは夜・・・・

 んでもって双子ちゃんなんて生まれちゃったもんだから

まったく縁遠くなってしまった・・・












さみしいな~・・・と思っていたら

あるとき頭の中にこんなメロディーが・・!


「ネットで借りて~自宅に届き~ぽ・す・とへ返却♪」


 ・・大好きな栗山千明さんが、なんかCMやってたな・・









さっそく登録してレンタルしてみました!







・・数日後、こんなメール便が・・・




味気なし。


 ・・あれ?  CDケースは?

   歌詞カードは?  ライナーノートは?





 ・・・は~・・・ずいぶんあっさりしてんだね・・。

   こんなかにCDがぺらっと入ってるだけ・・・







 とりあえず聴いて・・・






味気なし。



 歌のとおり、ポストへ返却!!(笑)













秋山工務店HP

http://akiyama.gionsyouja.com


住宅版エコポイント案内

http://www.tostem.co.jp/iedukuri/ecopoint/default.htm?top-left-feature-ecopoint






Posted by あっ!くん at 22:52│Comments(4)
この記事へのコメント
私もあまり借りなくなったかも!?
数か月に1度くらいまで減少!?

現在、新曲(シングル)はEXILEのみ!
アルバムはEXILE以外はベストアルバム限定です。

宅配レンタルは便利だけど、送料がかかるのが難点ですよね~(登録してない人がよくいう言葉…)
Posted by Floribunda at 2010年09月19日 23:03
お久しぶり!
おれも昔は欲しいアルバムを買うために必死こいて小遣いを貯めたり、
一枚のアルバムを隅から隅まで聴いたりと、
若い頃はもっと一枚のアルバムにすごい思い入れがあったんだけどねー。

あと、録音とかはできないけれど、
平日夜はDOMMUNEというDJのネット中継もオススメですよ。
http://www.dommune.com/
Posted by ノンタン at 2010年09月20日 10:19
Floribundaさんこんばんは!
いつもどうもです!
そうなんですよね~・・かなり高め・・

でもこの辺のレンタルショップには絶対無いものがある!というのが最高にうれしいです!
Posted by あっ!くんあっ!くん at 2010年09月21日 23:57
ノンタンさんご無沙汰です!
ね~・・・
CDのありがたみっていうかね~
なんかそんな感じがね~
ないよね~・・・・

時代かね~?
Posted by あっ!くんあっ!くん at 2010年09月21日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。