プロフィール
あっ!くん
あっ!くん
「家づくりには物語がある」
雪国で暖かく健康的な暮らしを考える秋山工務店
代表 秋山篤司の日々です。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2011年02月27日

あかり。

あかり。


昨日行われた第18回 「蝋燭能」

リピーターを含めたくさんの方々が黒川能の幽玄の世界、

また黒川の若いスタッフとの交流を楽しまれました。









あかり。


前日の晩の会場準備の様子。



今年は雪が多く、でも溶けたのも早く雪質の変化とともに

会場の準備は大変苦労しました。


あかり。


神社参道の灯篭の薄明かりの中、除雪作業中。



しっかり固まる雪質ならまだ楽だったんですが、

「ザラメ雪」といった感じでなかなか固まらない・・・


結局、底の石段まで全部排雪することに・・・



大変な重労働です・・・。




あかり。


夜十時頃まで作業。

荒れてきた天候に不安を抱えつつ明日に備えます。














あかり。



翌朝、まあまあの天気の中 早朝から王祇会館にスタッフ集合。

朝一の御神酒をご馳走になります・・・

たまに「おかわり~」の声も飛ぶ・・。






あかり。


なかなか忙しい昨今。

スタッフ全員が集まることは大変です。


ネームカードを配りながら人数確認。





あかり。




それでもこんなにたくさんのスタッフが集まってくれました。

朝のミーティングの様子。






あかり。


今年でもう18回目のこのイベント。









・・・・・・おっと時間が無い!!

今日はこれから後片付けにいくのだ!



続きはまた後で・・・・


















Posted by あっ!くん at 08:27│Comments(2)
この記事へのコメント
蝋燭能ご苦労様でした。

 私は東京四谷で能楽写真家協会展-静と動の美- 写真展会場におりました。(3月2日まで、ポートレートギャラリー)

 東京・名古屋・京都・京都等の日本全国の能楽堂で撮影しているカメラマンの団体展です。

 私の方は黒川能 「節分」佐藤俊広「道成寺」釼持喜美雄 の2点を出品しております。

 3月23日の演目はきまりましたか。休暇だけはとりました。
Posted by くにさん at 2011年02月27日 12:24
くにさん、まいどどうもです!
くにさんの写真、みたいですね~・・!

三月は上座「黒塚」です。

久しぶりな感じです・・。
Posted by あっ!くんあっ!くん at 2011年02月28日 14:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。