プロフィール
あっ!くん
あっ!くん
「家づくりには物語がある」
雪国で暖かく健康的な暮らしを考える秋山工務店
代表 秋山篤司の日々です。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2008年10月02日

幸せかも・・。

これ、

旧櫛引町の「町の花」  サルビアです。

幸せかも・・。

「はいはいわかりましたっ!!」

と、いうぐらいあちらこちらに植えてあります。

もう見飽きたー・・とか思っていましたが、

今日、あらためて 作業場の前にあるサルビアの花壇をみると

幸せかも・・。


いやー、きれいなもんですね。

真っ赤!  稲の黄金色のバックに「ボッ!」っと燃えてるよう。


毎日、みずかけの老人クラブの皆さん、ごくろうさまです。



あと、作業場の前が地区の公民館で、広場もあり

ブランコがあるんです、これがっ!!

幸せかも・・。

自分、ブランコ大好きなんです。


電話で打ち合わせしながら ぶーらぶーら・・。

よくやります。



今度自治会に、大人用のブランコを申請します。



最高に幸せな環境で仕事させてもらってます!!


Posted by あっ!くん at 19:01│Comments(10)
この記事へのコメント
道路脇の花壇でよく見かけますけど、こういう奥行き在る群生は、初めてみました。綺麗ですねえ。

子供の時には蜜をチュウチュウ吸ったもんですが、今の子供はやっているんでしょうか?
Posted by さくらさくら at 2008年10月02日 19:20
さくらさん、こんばんは!

そうですよねー!やりましたよねー!

ちゅうちゅうって。

あれ、真上から見ると100% 「鯉」に見えるんですよねー。
Posted by あっ!くんあっ!くん at 2008年10月02日 20:06
ホント!凄いですね。圧倒されます。


 ちゅーちゅーしていたけど 今の子ってしないです。娘に勧めたけど 無視された(^^;)昔なんてひまわりの種も食べたんだけどね。
Posted by からりんからりん at 2008年10月02日 20:31
からりんさん、こんばんは!

そーですかー。やってないっすかー。

・・・・・まあ、他においしい物いっぱいありますからねえ・・。

そういう問題じゃないですかねえ。
Posted by あっ!くん at 2008年10月03日 00:08
この花サルビアって言うんですね♪

いつも花って「キレイだなぁぁ(*´∀`*) けど何て名前の花だろう・・・」

って言うのが多いので汗(笑)


サルビアとってもキレイです(*ノωノ)
Posted by ひまわりひまわり at 2008年10月03日 09:37
 昔 ちゅーちゅー してて、
でも アリが入ってたときからは ぱったりと。。(・ー・) 
 100%「鯉」ですか!!
こんど よーく 見てみます(^^)
  
Posted by えびまつり at 2008年10月03日 16:07
凄い!!
鮮やかですね~~

情熱を感じます(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月03日 19:10
えびまつりさん、こんにちは。

そう、鯉です。

リアルに鯉です。

びっくりですよ!
Posted by あっ!くんあっ!くん at 2008年10月03日 19:17
鶴ニイさんさん、こんにちは。

いやー、あんまり見慣れてて

情熱感じなかったんす。

みずやりの皆さんの情熱を感じます。
Posted by あっ!くんあっ!くん at 2008年10月03日 19:19
ひまわりさん、こんにちは。

そうですね、自分も花はよくわからないんですが、
サルビアっつったら赤!みたいです。

それしかないみたいです。
Posted by あっ!くんあっ!くん at 2008年10月03日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。