プロフィール
あっ!くん
あっ!くん
「家づくりには物語がある」
雪国で暖かく健康的な暮らしを考える秋山工務店
代表 秋山篤司の日々です。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2008年10月10日

すぐ暗くなるね。

ホント最近すぐに暗くなると思いません?


・・・いや、お空がね。



屋内で仕事してると、夕方五時過ぎになると、図面が見えない・・


照明つけて、ちょっと外に出てみると・・・・・





・・・・・・・・おお!   なんかいい感じ!



すぐ暗くなるね。





こんな色の照明器具なら、あったかい感じでいいねー、と思いまして。


最近、いろんな色の電球、ありますからねー。





照明の色も、大事なインテリアです!





M邸増築工事、進み具合はこんな感じ。



すぐ暗くなるね。

リビングの腰板、貼れました。  色はこれから決定。







すぐ暗くなるね。

寝室クローゼットの仕切りと棚、施工中。

お客様の要望次第で、自由に配置できます。







「秋山工務店 ホームページ」  どうぞいらしてください!
http://akiyama.gionsyouja.com





Posted by あっ!くん at 19:41│Comments(6)
この記事へのコメント
あっ!くんさん初めまして。
確かに照明は大事ですよね~。うちも3年前に新築したんですが、照明にはこだわりました。
特にキッチンは手元が暗いと嫌だったので、スポットライトも付けてもらったんです。何処かのバーにあるみたいなスポットライトを(^.^)ここだけ雰囲気がいいんです♪

それから腰板っていうんですか?うちも今になってやっておけばよかった~!って思いました。新築して間もなく、子供からボールペンでお絵書きされちゃいました(泣)
白い壁紙だったので大きい画用紙だと思ったのかも・・・。
Posted by なっちゃん at 2008年10月10日 22:24
ほんとほんと。。
暮れるのも早くなりました。
お陰で外遊びも早く切り上げられるのでいい面も。
室内で騒がれるのも微妙ですが。。

確実に冬へ突進っすー!

寒くなる現場でのお仕事身体気を付けてください。
Posted by アドアド at 2008年10月10日 22:50
なっちゃんさん、こんばんは。

そうですよねー、照明!
数年前のあるお宅のリフォームで、とにかくトコトン照明にこだわろう!ということで、だいぶ勉強しました。

夜勤とか無い限り、ほとんどの人は夜にお家でくつろぎますからねー。

ホント、大事です。


腰板、今やってるお宅でもやはり、お子様がぶつかって壁が破れないように・・・というお考えもありました。

やってみて初めて気づく事もありますよね。

まあ、落書きも記念ってことで・・・・・・?
Posted by あっ!くん at 2008年10月10日 23:34
アドさん、こんばんは!

雪ですよ!また!

またそんな季節が来ました・・・・・

年々一年が早い・・・・・悲しい。

が!仕方ない・・。

みなさん、風邪ひかないように!
Posted by あっ!くん at 2008年10月10日 23:38
これからは、外仕事がはがいがねぐなるの

寒んむくもなっし。

怪我さねように気をつけての
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年10月11日 06:58
仏壇屋のおばちゃんさん、ありがとうございます!

そーですねー、お互い気をつけましょう!
仏壇の扉に、指挟まないように!!
Posted by あっ!くん at 2008年10月11日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。