プロフィール
あっ!くん
あっ!くん
「家づくりには物語がある」
雪国で暖かく健康的な暮らしを考える秋山工務店
代表 秋山篤司の日々です。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2008年10月15日

実はね・・。

この間、このブログでおなじみの「仏壇のさとう」さんに行きました。




「知り合いの告別式に行きました」の、書き込みの後、

映画「おくりびと」が無性にいとおしくなり

妻と二人、とりあえず酒田に向かい

「NKエージェント」の建物を見ようということになり

んでも場所がわからない・・・・となり

そういえば、この間の仏壇のさとうさんのブログに

「わざわざ おくりびとの撮影マップありますか?という方が来た」という記事を思い出し

んー  な・なんかキンチョーするけど行ってみるか?みたいなことになり

商店街歩いて、お店を見つけ

ガラス越しに中を覗いたら、男性の方(かじおやじさん?)が忙しく接客中の様であり

足元を見れば、お店の前に台があり

その上に親切に「おくりびと」の撮影マップがしっかり有り

とりあえずそのマップを手に取り

再びガラス越しに中をのぞき

まだ かの男性の方は忙しそうであり



・・・・な・・なんかキンチョーするし、お忙しそうだから

   また今度ご挨拶に来ましょうかね・・・?

    ・・・・・そうしましょうかね、あなた・・。


みたいな会話をし

心の中で「また今度ゆっくり来まーす、ごめんなさーい!」と叫びながら

その場を立ち去ってしまいました・・・。







この!

   この!


      自分の意気地なし!  根性なし!




  と、自分を責めています・・・・。










・・・ホント、また今度ゆっくり明るいときにお邪魔します・・・。














ということで、その後例の「NKエージェント」の建物、見てきました。


あたりが真っ暗になってからだったので、カメラのフラッシュも届かず

近づいて、映画の看板だけでも撮ろうと思い


ピカッと光った瞬間、目の前に人影が!?






実はね・・。





ずーーーーっと後ろにいたはずの妻でした・・・・。





「あ  ごめんごめん」だって。



 

あなた、山の中で修行でもしてきた人ですか?

   気配を消せる人なんですか?



ビックリしました。














今夜これから「能」の稽古のため、コメのお返事は明日になるかもしれません!





おそまつさまー。

Posted by あっ!くん at 18:31│Comments(6)
この記事へのコメント
え~

今、ブログ見ました
寄ってくっていがったのに~。

せっかく来てくったなさ、もっけだけ~。

ドキドキ感分かります
私も、悦波さんに行った時、名乗れませんでしたから

また、是非、是非お出で下さいの

奥さんにもよろしくです


今週末、中町でどんしゃん祭りがあります。
同じブロガーの酒やのお嫁ちゃん、たくぼんさん、こにょみさん、たまやんさんとあえるかも

時間があったら、是非お出で下さい

私は、ジェラートさん向かいでカレーうどん屋をやってます
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年10月15日 18:56
おもしぇー奥さんだ(^▽^)

ナイスボケ賞って感じ!!
Posted by からりんからりん at 2008年10月15日 21:53
気軽に、よってください。
かじおやじは、ただ忙しそうにしているだけですので。・・・笑い

NKエージェントのこの看板
かじおやじたちがつけたんですよ
12日の山新、一番裏面(反対から1面)
に乗っています。

奥さん面白いボケです。
Posted by かじまち at 2008年10月16日 05:44
仏壇屋のおばちゃんさん、ありがとうございます。

ホント、今度ちゃんとお邪魔します!
どんしゃん祭り、楽しそう!
自分は日曜、友人の結婚式のため、うかがえませんが・・・・楽しんでがんばってください!
Posted by あっ!くん at 2008年10月16日 13:45
からりんさん、こんにちは!
そうですね、彼女はぼけるつもりはまったくなかったようですが・・・・。
またなんかやらかしたら、投稿します。
Posted by あっ!くん at 2008年10月16日 13:47
かじまちさん、ありがとうございます!
ホント、自分は意気地なしです・・・。

看板、そうだったんですかー!
行ってみれば今まで何度も来たことがある場所なのに・・・

気づかないもんですね。
Posted by あっ!くん at 2008年10月16日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。