プロフィール
あっ!くん
あっ!くん
「家づくりには物語がある」
雪国で暖かく健康的な暮らしを考える秋山工務店
代表 秋山篤司の日々です。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2008年10月24日

いいでしょう?


秋山工務店、まもなく完成する「M邸 増築工事」

(詳しくは過去記事・ホームページを御参照ください)





現場の方は、塗装工事・内装クロス工事の真っ最中。






工場の方では、大工製作分の「こだわり建具」を、職人さんが熱く!製作中!



そんで、とりあえず形は出来ました!


塗装待ちの状態です。









こんな感じ!どうぞ!





いいでしょう?


右から~♪












いいでしょう?


左から~♪     みたいな。











そんで、これが小窓。





いいでしょう?





参考にした雑誌の物には、ステンドグラスが入っていましたが

ちょっと部屋の感じに合わないかも・・・・ということで

昔ながらの「型ガラス」ってやつから選んでみました。






この「型ガラス」

現在では新品を手に入れるのが難しくなっています。

生産してないと思います。

昔の戸には、よく使われていたんですが・・・・・・





ということで、現在あっくんは、型ガラスをコレクションしています。

面白い物がありましたら、御一報ください!









いかがですかー?この職人さんの力作!

実際取り付けたら、また報告します!







秋山工務店ホームページ!

http://akiyama.gionsyouja.com

よろしくどーぞー!
Posted by あっ!くん at 18:56│Comments(6)
この記事へのコメント
ハート型か四葉のクローバー型など

いかがでしょう☆彡

素敵だと思うな~(^.^)
Posted by ぺこちゃん at 2008年10月24日 20:19
良いですね~既製品の建具とは質感が全然違います、次のUP楽しみにしてます!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月24日 21:19
思ってたより小さい小窓でしたが、素敵ですねえ。
こういう小さなガラスも貴重になってるんですね。
今度見る目が変わってきそうです。(^^)
Posted by さくら at 2008年10月24日 23:31
ペコちゃんさん、こんにちは。

いいですねー!そういうの大好きです!
ぱくらせていただきます(笑)
Posted by あっ!くん at 2008年10月25日 14:44
楽天親父さん、こんにちは!

了解しました!気合入れてアップします!
Posted by あっ!くん at 2008年10月25日 14:45
さくらさん、こんにちは!

そうなんですよー。
是非気をつけて見てみてください!
Posted by あっ!くん at 2008年10月25日 14:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。