プロフィール
あっ!くん
あっ!くん
「家づくりには物語がある」
雪国で暖かく健康的な暮らしを考える秋山工務店
代表 秋山篤司の日々です。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2008年11月05日

続かない・・・。




  いや、天気がね。




続かない・・・。









仕事ネタから遠ざかっていたので、ここらで少々・・・。





最近すごく天気が気になります。

なぜか?




二階増築進行中、また、屋根改修工事がひかえているからです・・・。






毎日天気が気になって、胃がいたーい。

・・・・その割には毎日飲んでるー。















進行中の「E邸 二階増築工事」






続かない・・・。

こんな感じの平屋が・・・・・・・
















続かない・・・。



こおーんな感じに。

建物全景写真はちょっとひかえます。







雨漏りは絶対に避けたい!






なのに天気は期待できないため、既存の屋根を残したまま

新しい屋根をかけました。


なもんで、中にはまだ一階の屋根があるんです。

外周の防水シート施工後に、一階屋根を解体します。






何とか無事に二階の屋根が完成したのでちょっとホットしています。









増築部分の特徴は、寝室のたかーい吹き抜け天井かな。

ドラマティックな展開があったらまたご報告します。




続かない・・・。


夜の現場は照明が透けて、「ねぶた」みたーい・・・・・・。

・・いやいや、遊んでないですよ。



遅くまで皆さん、ご苦労様です。















続かない・・・。



こちらは「I邸 外溝工事」の様子。


手前に物置を建てるため、遣り方(建物の位置・高さ正確に測る基準となるもの)

を出してきました。







左官屋さんも、お空とにらめっこ。












今夜は一人で天気祭りだな。

がんばれ!俺の肝臓!

Posted by あっ!くん at 18:39│Comments(10)
この記事へのコメント
明日はお天気良かったですよ(^.^)
気温も高いそうです!
負けるな!肝臓!!
Posted by なっちゃん at 2008年11月05日 20:10
お天気気になりますね・・・
こちらも朝は最高の青空なのに午後からは分厚い雲・・そして雨、気持ちまで暗くなっちゃうね(^^)
肝臓は無理しないでね♪
Posted by チロル at 2008年11月05日 20:37
ひとりで天気祭りなんて水臭い・・。
私も積極的に参加しますっ!
・・今週中に屋上の防水工事があるもんで・・
Posted by 楽天親父 at 2008年11月05日 20:58
なっちゃんさん、ご声援ありがとうございます!
肝臓さんにも伝わったと思います。
これで明日の朝も、すっきり目覚められるでしょう!
Posted by あっ!くんあっ!くん at 2008年11月05日 21:34
チロルさん、ありがとうございます!
一応、肝臓さんに「無理すんなよ」っていっときます。
でも「いや、おれはやるよ」というかも知れません。
Posted by あっ!くんあっ!くん at 2008年11月05日 21:36
楽天親父さん、やりましょう!どんどん!
自分、ビール500、二本目ですよ。
追いついてますか!?

追い越してる!?!?
Posted by あっ!くんあっ!くん at 2008年11月05日 21:38
最近は本当に天気が読めませんよね。
今日がこんなに晴れるとは。
晴れて嬉しいけど、
気持ちがついていけません。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
Posted by さくらさくら at 2008年11月06日 13:27
お天気は・・ 今のうちです どんどん進め(字余り。。)
ホント うかうかしてられない時期ですよねぇ~

お家のまわりに 雪虫 飛び始めませんか?
ゆき 雪 ユキ。。 うぉぉ~~!!1

ど根性の 肝臓くんによろしくお伝えくらさい。。
Posted by わんこはアリス at 2008年11月06日 16:36
さくらさん、こんばんは。

そうそうその通り!
「気持ちが付いていかない」
それを言いたかった!!
Posted by あっ!くんあっ!くん at 2008年11月06日 19:48
わんこはアリスさん、こんばんは!

・・・・・・ゆき・・・・。

やっぱり降るんですかねー、今年も雪。

たまに休んでくれればいいのに・・・。
Posted by あっ!くんあっ!くん at 2008年11月06日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。