プロフィール
あっ!くん
あっ!くん
「家づくりには物語がある」
雪国で暖かく健康的な暮らしを考える秋山工務店
代表 秋山篤司の日々です。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2008年12月11日

お久しぶりです。


   投稿、大分さぼってしまった・・・・。







 皆さん、最近どうですか?

 忘年会とか・・。








 なぜこんなに投稿をサボってしまったか。

それは、毎晩繰り広げられる忘年会やら、なんかの反省会やら、反省会の反省会やら・・・・

どうしても飲酒する機会が続き(この時期は仕方ないですね)

帰宅すれば気絶するように眠ってしまう・・・・・・・

こんな日々が続いたからです。





・・・まあ、いいわけですね(汗)













お久しぶりです。


ということで (どんなことで?)

近況報告として、


写真は、地元・黒川「王祇会館」の、黒川能装束展示の入れ替えの様子。

黒川は、年明け二月に控えた「王祇祭」の匂いがプンプンし始めています。


その辺、ちょっと詳しく後ほどアップします。



お久しぶりです。













  今日は、商工会櫛引支部の「餅つき奉仕事業」

 櫛引内の保育園や、老人ホームなどを回ってひたすら餅をつきます!

 この辺も後ほどご報告!















秋山工務店HP  

http://akiyama.gionsyouja.com

よろしくどうぞ!
Posted by あっ!くん at 06:50│Comments(4)
この記事へのコメント
本当で仕方ねど思いながらだんがぁー?
体調崩さねようにの。

餅つきどがって懐かしい。
Posted by 酒田娘 at 2008年12月11日 08:33
もちつき!ステキですぅ~!
「なぁ~にィ~?!」 とかは 言わないんですか?
やっぱ はちまきに 腹巻でつくのでしょうね?(勝手に想像)
Posted by わんこはアリス at 2008年12月11日 11:35
酒田娘さん、こんにちは!

そ  そうですよ!

  し・し・仕方なくですよ!!

もー。
Posted by あっ!くん at 2008年12月11日 16:11
わんこはアリスさん、やっぱりそっちに行きましたか・・・・

どうやったらそのネタを使えるか、みんなで相談したトコです。
Posted by あっ!くん at 2008年12月11日 16:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。