プロフィール
あっ!くん
あっ!くん
「家づくりには物語がある」
雪国で暖かく健康的な暮らしを考える秋山工務店
代表 秋山篤司の日々です。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2008年12月25日

サンダァ~アターック!!



   いや~、天気は悪いし雷は鳴るし、

     今日も大変だったなぁ~。




  どぉ~れ、道具の整理をして上がるかなぁ~。








   ・・・・・・と、現場から戻り作業場に近づくと、

  暗闇に煌々とライトをつけた高所作業車と、

     ヘッドランプをつけた東北電力の作業員の方々数人・・・・・



 うちの作業場の前の電柱で、なんか物々しく作業中・・・・・・






サンダァ~アターック!!










 「な・・・・・なんだ? なにごとだ?」



    と思いつつ、作業場の戸を開けると、

      なにか様子がいつもと違う・・・・・・










  真っ暗だし、スイッチのホタルランプも点いてない・・・・・・・

















 そこでまさしく、あっ!くん   ぴんときた!





     「こりゃ カミナリっしょ!!」















  すぐさま親方に電話。














 「カミナリ おぢで  分電盤のフタ  ぶっとんだっけ!」







   後ろで職人さんがケタケタ笑う声。








サンダァ~アターック!!




サンダァ~アターック!!


















    いやいや!!   わらいごとじゃなくて!!!














  誰もなんとも無いし、火事にもならなくてよかったけど、

      あぶなかったねー!














  自宅に帰ると、家の換気扇やら電球やら、

     やられちゃったみたいです。














  作業場の方は明日の午前中いっぱい電気、使えないらしい・・・













   こうなると、今の大工は仕事になりません!

   昔の大工さん、えらかったね~!



  電気なんか無くとも、あんな立派な建物、建てちゃうんだから・・・










  今、電気を取り上げられたら「自分 大工、辞めます」って

                        言っちゃうかもしれない・・・


 


               情けないもんだ・・・・!














  皆さん、ホントに注意してくださいね~!

        カミナリ、あぶないですよ~!!















 秋山工務店HP

http://akiyama.gionsyouja.com

   よろしくどーぞー!
Posted by あっ!くん at 19:30│Comments(10)
この記事へのコメント
ウチも先ほど一瞬停電しました。
恐る恐るPCやってます。(^^;
Posted by さくら at 2008年12月25日 19:47
庄内は、雷多いからの~
くわばら、くわばらってへそ押さえねば
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月25日 20:40
あ~、夕方一瞬電気消えだけの!!
あんどぎが!?
雷はおっかねがらの、無事でいがったの
Posted by I太太 at 2008年12月25日 21:28
え~

本当ですか?

大丈夫でしたか?

電球なんかはどうなるのかな
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年12月25日 21:33
さくらさん、こんばんは!
ホント、PC気をつけないといけませんね〜!
自分も帰って真っ先にパソコンを確認しました!
Posted by あっ!くん at 2008年12月25日 22:13
仏壇屋のおばちゃんさん、こんばんは!
ホントに多いですよね!特にうちの近くは通り道になってるみたいで、周りに被害が結構あるんです。
瓦屋根が吹っ飛んだとか!
Posted by あっ!くん at 2008年12月25日 22:21
I太太さん、こんばんは!
ビビりました!
とりあえず無事だったのがなによりです。
ただ明日ちゃんと機械が動くかどうか…
Posted by あっ!くん at 2008年12月25日 22:38
週末のプリンスさん、こんばんは!
換気扇はびっくりしました!大きな電流が一瞬流れたからか、コンセントが外れてたんです!
恐るべし!電流!
Posted by あっ!くん at 2008年12月25日 22:42
昨日は雷すごかったですね

今日は一日、地吹雪で、道路渋滞…
毎年のことだけど、の運転には気をつけましょう
Posted by Floribunda at 2008年12月26日 23:29
Floribunda さん、こんばんは!

ホント、運転気をつけましょうね!
道路テロテロなんで。
Posted by あっ!くん at 2008年12月27日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。