プロフィール
あっ!くん
あっ!くん
「家づくりには物語がある」
雪国で暖かく健康的な暮らしを考える秋山工務店
代表 秋山篤司の日々です。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2009年02月26日

黒川・蝋燭能レポ⑥

黒川・蝋燭能レポ⑥


 まずは「巨大蝋燭」製作のご報告。

 (過去記事ご参照の上・・・)




 あらかた形になった巨大蝋燭二本。





 いよいよ巨大燭台に設置し、黒川・王祇会館に大事に大事に運びます。








黒川・蝋燭能レポ⑥


・・・・・・・よいしょ・・・・よいしょ・・・・・














黒川・蝋燭能レポ⑥


・・・よいしょっ!   よいしょっ!














黒川・蝋燭能レポ⑥


よいしょ!!よいしょ!!    


  ・・・・・・・・って、なんか掛け声だけの人いませんか!?










  ・・・・・・・・・・・・・・あ!  おれか!














黒川・蝋燭能レポ⑥



とりあえず設置完了。


やっぱりあちこち欠けたな~。   補修で対応ですね。














黒川・蝋燭能レポ⑥



今回は時間が無いわりに、みんながんばったな~。














黒川・蝋燭能レポ⑥



細かい仕上げは間に合わないかもね~。

もう時間、無いしね。


イベント終わったら、ゆっくり直しましょう。















黒川・蝋燭能レポ⑥


まあとりあえず、これはこれでお疲れさん!


部長!  仕上げお願いしますよ!

















黒川・蝋燭能レポ⑥


そんでこれは、会場となる春日神社、先週日曜の準備の様子。














黒川・蝋燭能レポ⑥



みんなボランティアで、たくさん集まってくれました。


能役者であるか・ないかにかかわらず、みんな協力して楽しくやってます!














黒川・蝋燭能レポ⑥



今年は雪も少なく、逆に準備が大変なんですねー。














黒川・蝋燭能レポ⑥



なもんで、わざわざこんな感じで雪、集めてます。














黒川・蝋燭能レポ⑥


みんながんばってます!














黒川・蝋燭能レポ⑥






黒川・蝋燭能レポ⑥






黒川・蝋燭能レポ⑥




 あやや・・楽しそう・・・!














黒川・蝋燭能レポ⑥



はい~  いっぷく~!   













黒川・蝋燭能レポ⑥







こんな感じで準備は進みます!














さあ明日は最後の会場準備!はりきっていきましょ~!















秋山工務店HP

http://akiyama.gionsyouja.com

よろしく!
Posted by あっ!くん at 22:27│Comments(7)
この記事へのコメント
巨大ローソク
すごいのぅ~
ほんとで、火ーともすなんが?
Posted by かじおやじ at 2009年02月26日 22:34
土曜日でしたっけ?
もうすぐですね(^^) 頑張って下さい!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年02月26日 22:36
かじおやじさん、こんばんは!

いろんな意見が出ましたが、結局火は灯さないことにしました・・・・

灯したら一ヶ月は燃えてるんじゃないでしょうか!?
Posted by あっ!くん at 2009年02月26日 23:24
なっちゃんさん、こんばんは!

そう!土曜日です!
なんか雪が無くって変な感じです・・・!
Posted by あっ!くん at 2009年02月26日 23:26
皆さんの頑張りの作品を楽しませていただいた一人です。自分のところで後で記事にします。直接お話できませんでしたが、客で唯一、まるでスタッフのような「だっぷら姿」が私でした。蝋燭まで当たっちゃって。大変お世話になりました。
Posted by とーしろとーしろ at 2009年03月02日 00:46
とーしろさん、お早うございます!
いやいや、実はお話させていただいてたんですよ! 
照れくさくて名乗れませんでしたが・・・・

詳しくはそちらにお邪魔して・・・・
Posted by あっ!くんあっ!くん at 2009年03月03日 08:03
ありゃっ、わたしがおいしい酒に酔ってたか、案内冊子のスタッフの写真見て、たぶん、この方だろうとも検討はつけていたし、笛吹く後姿でお顔をわかるつもりしてたんですが・・・・どじった。鈍感なオヤジでした、申し訳ありません。

それにしても、黒川のみなさんのあたたかい心配りともてなしに感謝です。準備と片付けもさぞ大仕事だったでしょう。次回は一緒に一杯やりましょうぞ。ありがとうございました。
Posted by とーしろとーしろ at 2009年03月03日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。