プロフィール
あっ!くん
あっ!くん
「家づくりには物語がある」
雪国で暖かく健康的な暮らしを考える秋山工務店
代表 秋山篤司の日々です。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2009年04月07日

不思議なり・・。




               最近この子、不思議なり・・。




           不思議なり・・。






 あ、 うちの「モモちゃん」なんですがね。




  まあ基本的に「やっちゃね子」(意:きかない、騒がしい、落ち着きがない、走り回る、ごみを散らかす、妻のカバンをあさる、カーペットにごろごろして毛だらけにする、鳴き続けるとエサをもらえると思ってる)なんです。


  ・・・・なんですって言うか、だったんです・・。












 それが最近、なんか変・・・・。












    エサの時間になってもおとなしく、ちょこんと座って待ってる・・・・。




              不思議なり・・。




            ・・・・・なんだぁ?  すましちゃって・・・・・。












  食べる量も半分になってるし・・・・・


     んでも具合悪い感じじゃない・・・・・。



        トイレも行くし・・・・毛づくろいもする・・・・・・。


          
          たまに外に遊びにも行く・・。












   ・・・・・・・でもなぁん~かおとなしい・・・。











    エサ食べた後は、前だったら意味もなく走り回ったり、

     ネコ砂を意味もなく5分ぐらいかき回してたりしてたんですが、


                      今じゃこの有様。



         不思議なり・・。









       ・・・・気になって仕方がなかった「孫の手」にも無反応・・。




           不思議なり・・。


          それ! そこっ!   俺の座布団!  もー!










  ある日突然こうなって、

   約一ヶ月こんな感じで、最初はこんな「無反応なモモ」を見て

 妻と二人、ひっくりかえって驚いたもんです・・・・。














  でも最近は、「やっと大人になったんだ。うんうん。」と

     割り切って考えるようにしてますが・・・・・・・














       実のところどうなんでしょうか!?





       ひょっとして「ウツ」?



            だりかおしぇーてー!








          まあ、健康そうなんでいいんですけどね。



         不思議なり・・。










    秋山工務店HP

http://akiyama.gionsyouja.com


Posted by あっ!くん at 23:47│Comments(4)
この記事へのコメント
どうしたのでしょうね。。?!
ネコと一緒ということがないのでわかりませんが。。

もしや。。親離れ?!
Posted by アドアド at 2009年04月08日 10:45
アドさん、どうもです!

・・・・・親離れ・・・・・・・・・・・親離れですかね?

やっと?    ん~

そゆことにしときましょうかね・・・・・!
Posted by あっ!くん at 2009年04月08日 18:47
スリムな猫さんですね^^ 突然暴走して走り回ったりたまにすればいいのかも・・・
Posted by ネコ好き at 2009年04月11日 21:02
ネコ好きさん、こんにちは!
これでもスリムになったんです!
一時期、腹が地面に付くぐらいだったんですが・・・・・

大分軽くなったみたいです・・・!
Posted by あっ!くん at 2009年04月12日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。