プロフィール
あっ!くん
あっ!くん
「家づくりには物語がある」
雪国で暖かく健康的な暮らしを考える秋山工務店
代表 秋山篤司の日々です。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2009年04月12日

定義如来。


 天気もいいし。

 たまたま他に用も無いし。

 久しぶりにドライブと言うことで。



定義如来。







 行ってきました。

 仙台市青葉区  「定義如来 西方寺」








 前に妻が友人達と訪れ、お守りをもらって来てくれてましたが、

 あらためて二人で行こうということで。







定義如来。


 もっと地味~なトコかと思っていましたが、結構にぎやか。

 お土産やさんもいっぱいあるし・・・・







定義如来。


定義如来。



山門も立派だし・・・・



  ・・・仁王様こえ~・・!






定義如来。


定義如来。


定義如来。


しっかり如来様にお祈りして・・・・










定義如来。


定義如来。


 はあ~  立派な彫り物だな~・・・・・・









  ・・・なんてうかうかしてると・・


定義如来。


定義如来。



 妻はドンドコ進みます・・・・・・・。


 一回きたことあるもんだから・・・・・・!














定義如来。



  お!  何だ?  このシーソー・・・・・







定義如来。


   ・・・ちょっと怖い・・・・・・・・・・。















   ・・・・あ!!







定義如来。




   まって~!!!


















定義如来。


定義如来。


定義如来。


  平家落人ゆかりの欅の木。

 なんかパワーもらった感じ!














定義如来。


定義如来。



五重塔。


昭和61年創建ということでまだ新しい・・。

 羽黒山のとはまた違ったおもむき。














定義如来。


定義如来。


定義如来。


 仕上げは土産物屋で食いだおれ。

名物「油揚げ」も食べて・・・・・・








定義如来。


定義如来。


 お笑いの「サンドイッチマン」もテレビで紹介してましたね。

 揚げたてサクサクでした!















定義如来。


 帰りは「大倉ダム」で叫んできました・・・・。







定義如来。


定義如来。




  「たっげー!!!!(たかーい)」


  「こえー!!!(こわーい)」














定義如来。


定義如来。


定義如来。



 最後に帰りの車からの妻の作品を数枚。










定義如来。




・・・・あ、これ失敗。















  はい、楽しかったです!














秋山工務店HP

http://akiyama.gionsyouja.com



Posted by あっ!くん at 22:23│Comments(5)
この記事へのコメント
そうそう私も家族で行きました。
あの厚揚げ食べたな~
Posted by ク~ at 2009年04月12日 23:36
うちも毎年行ってます。
うちは、4月の終わりに行きます。
この油揚げおいしいんだよね。
大好きで、たくさん買ってきます。
電子レンジでチンして・・・あ~早く食べたい。
Posted by イーズイーズ at 2009年04月13日 09:00
ク~さん。こんばんは!

初めて食べましたが、揚げたてで口の中やけどしました・・・・!
Posted by あっ!くんあっ!くん at 2009年04月13日 23:23
イーズさん、こんばんは!

サクサクしておいしかった!
何枚でもいけそうですよね!
Posted by あっ!くんあっ!くん at 2009年04月13日 23:25
このお寺の風水鑑定しようかな。
Posted by 佐東 陽達 at 2009年05月04日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。